転勤族の妻のブログ

転勤族と結婚したため関西をぐるぐるしています。日々のこと、転勤のことなどを書いていきますのでよかったらご覧くださいね☆

転勤族の楽しみ

今日は旦那が休みだったので子供と3人でランチ✨✨

 

子供のリクエストでラーメンランチになりました😊

 

今日行ったのはらー麺藤平🍜

f:id:dx10ai:20190127191040j:image

 

豚骨スープなのにそんなに濃くなく臭みも無くて女性にも食べやすいかなと思います😃

 

私はかなり好みでした💕💕

 

ラーメン屋さんなのにプリンも有名みたいです。一度食べてみたいなと思います😊

 

 

転勤族の楽しみはその土地を楽しむ事😌

 

本当なら旅行に来ないと食べれなかったものや観光が手軽に出来る❣️

 

特に兵庫県は大阪も近い、神戸もあるでたまの休みではまわりきれないかも💦

 

観光だけじゃなく、グルメもお買物も楽しんでます💕💕

 

住んでないとなかなかじっくりはまわらないですもんね😆

 

 

今日はもう一つ行きたかったところが…

 

それはスーパー銭湯「ラウレアリゾート」

 

昨年夏にオープンしてから行きたかったけど平日は夜しかしてないのと、うちからは微妙に距離がある事でなかなか行けてなかったんです。

 

土日祝日はお昼もオープンしてるので今日行ってきました!

 

やっぱり新しいだけあってキレイですね😆✨

 

でももう少しお掃除してあったらなぁという感じでした💦

 

お風呂は畳敷きで足元が気持ちよく、スーパー銭湯によくある壺湯も大きめでよかったです。

 

あと大きめでよかったのは洗い場。

 

子供と並んで洗っても余裕でした✨✨

 

これは嬉しい😆🌟

 

お風呂上がりには美味しいジェラートも🍨

f:id:dx10ai:20190127193340j:image

 

私はアプリコット、旦那はキウイ、子供はココアを食べました。

f:id:dx10ai:20190127193556p:image

 

子供もこの笑顔😄

 

土日祝日はランチもしてるみたいです。

 

楽しい日曜日でした。