転勤族の妻のブログ

転勤族と結婚したため関西をぐるぐるしています。日々のこと、転勤のことなどを書いていきますのでよかったらご覧くださいね☆

プロバスケ 西宮ストークス

旦那の趣味はスポーツ観戦✨

 

スポーツならなんでも観戦してます。

 

ほとんどはテレビでの観戦ですがたまに現地で観戦もします。

 

現地で観戦するとテレビよりも応援の熱が伝わってとても面白いです😌

 

私はスポーツにはほとんど興味がなかったのですが、旦那に付き合って見ているうちにちょこちょこ見るようになりました✨

 

 

 

 

今回はプロバスケチームの西宮ストークスの試合観戦をしてきました😊

 

まだ四年目のチームで今は二部リーグで頑張っているみたいです。

 

去年たまたま試合にタレントさんが来るというので見に行ったんですがスピードと迫力が凄くて面白かったんです✨✨

 

なので今年も行ってみました❣️

f:id:dx10ai:20190211191852j:image

 

こちらは試合前のシュート練習の様子です。

 

私達は試合の1時間半前に着きました。

 

その時は席はまだガラガラでしたが30分も経つと席もだいぶ埋まってます。

 

試合の前には応援練習したりしますので初めて来ても安心して応援できます😊

 

今回アウェイチームは群馬のチームだったのであちらのサポーターは少なめでした。群馬は遠いですからね💦

 

試合の合間にはフリースロー対決とかチアリーダーの方達のダンスがあったりととても楽しいものでした😆

 

もちろん試合も楽しく観戦しました❣️

 

ちなみに私はバスケの知識がほとんどありません😅

 

基本的な事はわかりますが細かいルールとかは全くないです💧スラムダンク読んでたのに💦

 

それでも会場の雰囲気とか選手達が目の前で頑張っている姿を見るのはとても楽しいです😊

 

プロバスケチームは今までいた滋賀県奈良県にもあったんですがその時は見に行ってなかったんです。

 

去年たまたま見に行かなかったら多分今年も見に行ってないと思います。

 

バスケってこんなに面白かったんだなと気がついて、滋賀と奈良でも行っておけば良かったと思いました💦

 

プロの試合って地元だったり熱心なサポーターだったりしないとなかなか見に行かないと思います。

 

でもせっかく引越したのだからこういう事も楽しむとまた次に来る引越しも楽しくなるかなと思っています。